SSブログ

ミスティー(シングルシリーズ) [桜田淳子 シングル]

「シングルシリーズ」の3回目は、「ミスティー」です。

「シングルシリーズ」として桜田淳子さんのシングル1曲にスポットライトをあてて紹介していきます。
今までやってきたシングルの紹介を少し、内容をこくして、資料を添えながら紹介します。
また、本ブログの目玉コーナーの「さくらんぼ」からの情報も取り入れていきます。
ビデオの情報や雑誌写真やジャケット写真もつけていきます。
できれば、衣装も紹介していきたいと思います。
また、「Thanks40」のブックレットは、「ファン感謝DAY」からの情報もおりまぜたいと思います。


「ミスティー」

(1)

ミスティ.jpg

いい感じでしょうか?
ジャケット写真は、ミニスカートなので、「ミスティー」の歌唱している衣装と合っていません。
また、髪型もジャケット写真と歌唱している髪型と合っていませんね、、

1981年6月5日発売
作詞 小林和子
作曲 小田裕一郎
編曲 大村雅朗
売上 3.8万枚
最高位 オリコン53位
私の順位 31位(淳子さんのシングルでの順位)

1981年6月8日のオリコンチャートです。

オリコン19810608.jpg

残念ながら「ミスティー」は最高位53位のため、オリコンチャートには出てきません。
寺尾 聰さんすごいですね、、3曲入っています。

次に「さくらんぼ」から

(2)

ミスティー5.jpg

(3)

ミスティー2.jpg

「ミスティー」は、髪をUPにし、0.8mmのレオタードをつけて歌い、曲調は、テクノポップです。
「Thanks40」のブックレットでは、淳子さん「生地が薄すぎたかしら」と語っています。
「ミスティー」のピンクの衣装を見たとき、当時は、驚きました。。。
「ファン感謝DAY」では、当時の衣装は、恥ずかしくなかったと言っています。
あっといわせたせいか、、「パーティー・イズ・オーバー」「LADY」「美しい夏」「夕暮れはラブ・ソング」「神戸で逢えたら」より売れましたので、一様成功でしょうか、、、

「ミスティー」は、私の淳子さんのシングルの中では、31番目に好きです。
テクノポップが、好きでないので、低い順位になっています。
皆さんは、「ミスティー」は、いかがでしょうか?

次にここで、恒例の衣装を紹介になるのですが、、、
すでに、下記で紹介しているので、下記を見てください。
ミスティーは、4種類の衣装で、歌っていました。

ミスティーの衣装(1981年の桜田淳子さん)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13

ミスティーの衣装4パターンは、紹介しましたが、今回は、珍しい、紫の衣装を改めて紹介します。

(4)

ミスティー (2).jpg

(5)

ミスティー2.jpg

さてミスティーのピンクのレオタードの衣装についてですが、、、

(6)

ピンク.jpg

ミスティーの衣装は、オリビアニュートンジョンの衣装から考えられたことは有名です。
「Thanks40」のブックレットでも「オリビアをヒントにした」と淳子さん語っています。
紙ジャケットのライナーノーツにも、オリビアの衣装からとあります。
「ファン感謝DAY」でも、衣装の事を淳子さんは、ふれました。
ミスティーの衣装は、オリビアのどの歌の衣装からを考えたいと思います。

今回は、いろいろな淳子さんの資料や語りと自分が持参しているビデオから分析しました。

今回の記事は、オリビアニュートンジョンのビデオを調べたり、淳子さんのラジオの語りを調べたりするのにすごい時間かかりました。
(2日間くらいかかりました)


オリビアニュートンジョンの衣装からということですが、何の衣装からでしょうか?

「フィジカル」の衣装からという説があります。
「フィジカル」の衣装からと書いてあるサイトを複数見たことがあります。

ここで、私の持っているビデオから「フィジカル」を歌うオリビアニュートンジョンを紹介します。


(A)テレビ朝日 ベストヒットUSA
オリビア3.jpg

(B)テレビ東京

オリビア2.jpg

(C)フジテレビ 夜のヒットスタジオ

オリビア.jpg


本当に「フィジカル」の衣装でしょうか?

自分は、違うと思っています。


「ミスティー」は、1981年6月5日発売で、一方「フィジカル」は、1981年9月発売で全米で、1位になったのが、1981年11月21日です。「ミスティー」の発売前に衣装のデザインを考えると、「フィジカル」では、ないと思います。

「フィジカル」でなけば、皆さん、何だかわかりますか?









私は、「マジック」「ザナドゥ」では、ないかと思っています。

「ザナドゥ」は、1980年公開のミュージカル・ファンタジー映画。
時期的には、ぴったり合っています。
この「ザナドゥ」のサントラで、オリビアは、「マジック」「ザナドゥ」を歌っています。

淳子さんは、1980年のラジオ番組で、「オリビアが気にいっている。ザナドゥのジャケットが
気にいっている。かわいいドレス、白いブーツで、、ステキなドレスを気にいってあれを今度の
歌にしてみようか、、、、」と言って「ザナドゥ」の曲がかかりました。

淳子さんが気にっている「ザナドゥ」のジャケットは、たぶん下記だと思います。

(D)
「ザナドゥ」のシングルジャケット

ザナドゥ.jpg

「ザナドゥ」のLPジャケット

ザナドゥ (2).jpg

天くちさんの指摘で、LPジャケットをUPしました。

淳子さんが気にいるだけのスター「オリビアニュートンジョン」を感じさせるジャケットです。

また、1981年の年頭のラジオ番組で、「ニューヨークで、もらってきたVTRがあって、★ハリウッドで撮った
オリビアの特集で、そのテープを持って帰って、絶対春から夏にかけては、この線だなあと思った。
白いミニスカートをはいて、白いショートブーツをはいたオリビアがすごくキュートだった。
あうゆうところをまねていかないと、、」と淳子さんは、語っていました。

それが、さくらんぼでは、下記のように書かれています。

ミスティー.jpg

ただ、上記のさくらんぼの時は、すでにミスティーンの衣装はできていましたが、「1981年2月にニューヨークで、もらってきたVTR」であることは、間違いありません。

私の持っているビデオから「マジック」を歌うオリビアニュートンジョンです。

(E)

magic.jpg

白いブーツですね、、
(同じものが動画サイトにもありますhttp://youtu.be/oU5t3Ft5JhU


淳子さんが言っているニューヨークで、もらってきたVTRの★ハリウッドで撮った
オリビアの特集は、★Hollywood Nightsというテレビジョンスペシャルだと思います。
私がビデオに録画している上記の写真がこれにあたります。

wikiで「オリビア・ニュートン=ジョンの作品」を見てください。
その中に、テレヴィジョン・スペシャルでHollywood Nightsがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81

下記のテレヴィジョン・スペシャルの★が、淳子さんが、持って帰ったビデオだと思います。
A Special Olivia Newton-John (US 1976)
Only Olivia (UK 1977)
Olivia (US 1978)
★Hollywood Nights (US 1980)
Let's Get Physical (US 1982)

また、「Hollywood Nights 」のビデオでは、白いスカートのオリビアが下記にあります。
http://www.youtube.com/watch?v=8DrkwasoSPk

ラジオで、語っていた衣装が上記の衣装だと思います。


「ミスティー」の衣装が、決まって「ミスティー」の衣装ができた後は、番組や雑誌で、ピンク色のレオタードが、オリビアの衣装と話をしていましたが、、、
「ミスティー」も衣装ができる前は、白い衣装、白いショートブーツのオリビアの話しをしていました。
2つのラジオ番組で、白いミニスカートをはいて、白いショートブーツがいいと言っていたので、桜田淳子さんがオリビアの白い衣装で、気にいっていたのは、間違いありません。

最初は、淳子さんが、望んでいたのは、テレビジョンスペシャルのHollywood Nightsでのオリビアの白い衣装であることは、間違いありません。

ミスティーの衣装が出来上がるまでに、ピンクのレオタードのオリビアがいいと言った雑誌は、テレビ、ラジオを探していますが、見つかりません。
たとえば、下記の雑誌が、ありますが、すでに、衣装も出来て、歌ってる時の取材です。

ミスティー.jpg


桜田淳子さんは、「ザナドゥ」や「マジック」の30才過ぎても、キュートなオリビアニュートンジョン(白い衣装、白いブーツ)を見て、20才過ぎても、キュートで、いたいと1981年の初めに考えたと思います。
それが、ジャケットのミニの写真に表れたのでは、ないかと思います。
(20才過ぎて、ミニスカートに再チェレンジみたいな)

「白い衣装、白いショートブーツ」から「ピンクのレオタード」にどこかで、淳子さんの発言が変わっていったと思います。
「Hollywood Nights」からの白い衣装のオリビアを気にいっていたが、「ミスティー」では、、「Hollywood Nights」からの「白い衣装、白いショートブーツ」でなく「ピンクのレオタード」になってしまったと思います。

オリビアのファンさんが紹介してくれた、「Hollywood Nights」のオリビアのピンクのレオタードです。
http://www.youtube.com/watch?v=J3X3bhqhstE

「ミスティー」の衣装とほぼ同じですね、、

「ミスティー」の衣装の原点は、「Hollywood Nights」からのピンクのレオタードのオリビアでした。
(化粧を歌っている時は、、「Hollywood Nights」のオリビアの白いブーツに白い衣装に憧れ、次は、これで
いきたいと思っていたことは、間違いありません。)

結論は、「ミスティー」の衣装は、「フィジカル」でなく、「ザナドゥ」や「Hollywood Nights」の白いブーツ、白い衣装に憧れ、その線を狙ったが、実際、「ミスティ」では、「Hollywood Nights」のピンクのレオタードになったと言うことでしょうか、、、

当時「ミスティー」をエアチェックしたカセットを紹介します。カセットも当時の想い出いっぱいで懐かしいです。

ミスティーカセット.jpg


最後にオリビアニュートンジョンが「フィジカル」で、ビルボード1位の時の1981年12月19日のチャートを紹介します。全米でビルボード10週連続1位と大ヒットしました。

20131219.jpg

このオリビアの「フィジカル」の10週連続1位のために、
大好きなフォリナーの「Waiting for a girl like you」は、10週連続2位にとどまりました。

アルバムの方は、12月19日で、フォリナーの「4」が1位、オリビアニュートンジョンの「フィジカル」
が6位で、アルバムの方は、フォリナーな方がヒットしました。

フォリナーの「4」とオリビアニュートンジョンの「フィジカル」は、LPを当時買いました。
両方とも素晴らしいアルバムでした。


今後も、「シングルシリーズ」は、「Thanks40」の情報を取りいれながらやっていきます。
過去紹介した「シングルシリーズ」は、下記です。

Lady(シングルシリーズ)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21

天使の初恋(シングルシリーズ)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-10-04

オリビアのビデオを探したり、淳子さんのラジオ番組を探したり、雑誌記事やさくらんぼを探したりとかなりの時間かけましたが、あまり、はっきりした結論でないので、新しい事実があればお願いします。
(間違っているかもしれませんので、、、)

今回、オリビアニュートンジョンの写真も5枚紹介しましたが、いかがでしょうか?
オリビアニュートンジョンは、「フィジカル」は、LP,CDとも所有しており、ベストアルバムもLP,CDで持っています。

オリビアのファンさんの情報により、修正加筆しました。(12/17追記)
情報ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 30

天くち

こんばんわ。
「ザナドゥ」のサントラLPわたしも持ってます。わたしは洋楽レコードはエアチェックも含めてもすくなく、全般的にはラジオで流れてくるのを聞いてるだけのことが多かったです。
このサントラは映画日本公開前で、’80年6月湯川れい子のライナーがはいってます。オリビアの衣装は同じですが、サントラ盤は、頭上に「XNADOU」のロゴの代わりに「ELO」のクレストを掲げたデザインになってます。
なんでデザイン違うのっておもいましたが、sjghdさん紹介のは¥600とあるからシングルなんですね。
映画みたか記憶はあいまいですが、「ザナドウ」お気にだったのは確かでした。

時期が(ほぼ)同じだから、「フィジカル」由来とおもってましたが、逆にONJがパクったのかな(笑)

sjghdさんもそうであるようにわたしもエアチェックのタイトルを「ミスティ」と書いてます。化粧のあとは、夕ラブ、神戸、Boogie、窓、眉月夜とエアチェック残ってないので、「ミスティー」は注目曲だったちうことでしょうね。いや刮目曲か(笑)
ショッキングピンクの衣装は、逆に当時ぶ厚いと感じてました。ピンク色に毛糸の衣装の先入観があって(苦笑)   ゴールドのほうがぐっとセクシーでよかった(アースウィンドアンドファイアーのイメージを感じておりやんした)ですが、気まヴィーの時のように、もしかしたら家族からクレームがでて、ジャケットタイプのほうにかわっていったのかな? どうなんでしょうかね・・・
by 天くち (2013-12-14 03:28) 

dunsford

こんばんは。今回も力作ですね。
「ミスティー」は、リアルタイムで見た記憶がないんです。この頃は、高校の勉強と部活が忙しくて、歌番組はザ・ベストテンを見るのが精いっぱいだったのかも知れません。
ですから、半年ほど前に淳子さん熱が再発して、色々調べているうちにネットではじめて「ミスティー」を見たときは、「めまいがしそぉ~よぉ~!!!???」(何?)でした。
太川さんじゃありませんが、見ているこちらが恥かしくなってしまいましたね。でも、ジャケットの写真の淳子さんは綺麗ですね。
オリビア・ニュートン・ジョンは、映画『グリース』でジョン・トラボルタと共演したのを覚えています。
音楽のほうでは、「フィジカル」は知っているのですが、あまり印象に残っていません。フォリナーの「Waiting for a girl like you」のあの切ない感じのサウンドの方が印象に残っています。いい曲でしたね。2位だったんですか、知りませんでした。
オリコンのチャートを見ていると懐かしいですね。寺尾聡さんの「ルビーの指環」は大ヒットでしたよね。
このチャートで意外だったのは、大瀧詠一さんの「君は天然色」がランクインしていること。アルバム「A LONG VACATION」の中の曲で大好きな曲ですが、シングルカットされていたとは知りませんでした。
聖子ちゃんも絶頂期に突入した頃だったですね。夢中になっている友達が沢山いましたよ。私は、実は、どちらかというと河合奈保子派でしたが・・・
本当に、よくお調べになっていらっしゃる。勉強になります。これからも、楽しい記事をお願いします。(無理のない範囲で)
by dunsford (2013-12-14 05:46) 

天くち

こんばんわ。
「ザナドゥ」のサントラLPわたしも持ってます。わたしは洋楽レコードはエアチェックも含めてもすくなく、全般的にはラジオで流れてくるのを聞いてるだけのことが多かったです。
このサントラは映画日本公開前で、’80年6月湯川れい子のライナーがはいってます。オリビアの衣装は同じですが、サントラ盤は、頭上に「XNADOU」のロゴの代わりに「ELO」のクレストを掲げたデザインになってます。
なんでデザイン違うのっておもいましたが、sjghdさん紹介のは¥600とあるからシングルなんですね。
映画みたか記憶はあいまいですが、「ザナドウ」お気にだったのは確かでした。

時期が(ほぼ)同じだから、「フィジカル」由来とおもってましたが、逆にONJがパクったのかな(笑)

sjghdさんもそうであるようにわたしもエアチェックのタイトルを「ミスティ」と書いてます。化粧のあとは、夕ラブ、神戸、Boogie、窓、眉月夜とエアチェック残ってないので、「ミスティー」は注目曲だったちうことでしょうね。いや刮目曲か(笑)
ショッキングピンクの衣装は、逆に当時ぶ厚いと感じてました。ピンク色には毛糸の衣装(〇ンツとか:汗)の先入観があって(苦笑)   ゴールドのほうがぐ~っとセクシーでよかった(アースウィンドアンドファイアーのイメージを感じておりやんした)ですが、気まヴィーの時のように、もしかしたら家族からクレームがでて、ジャケット上着タイプのほうにかわっていったのかな? どうなんでしょうかね・・・

p。s投稿エラーがでて、そのまま投稿不能に陥り、いつのまにやら寝イイってしまい、さっき起きてからやっと復旧したんで、おはようございますになってしまいました。あすからず、、、そんだば。
by 天くち (2013-12-14 08:15) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

まず、最初に、投稿エラーは、なかったようなので、後からコメントしたのは、表示していませんが、大丈夫でしょうか、、、

>「ザナドゥ」のサントラLPわたしも持ってます。わたしは洋楽レコードはエアチェックも含めてもすくなく、全般的にはラジオで流れてくるのを聞いてるだけのことが多かったです。

「ザナドゥ」持っていますか、、さすがおさえていますね、、、
私は、エアチェックで済ませたと思います。LPあるか探していますが、、
「ザナドゥ」は、いいアルバムで大好きです。ELOとオリビアの曲が入っていました。ELOとオリビア両方とも好きなアーチストでした。洋楽もエアチェックしまくりでした。
ラジオも、湯川さんの全米TOP40など、よく聴いていました。

>このサントラは映画日本公開前で、’80年6月湯川れい子のライナーがはいってます。オリビアの衣装は同じですが、サントラ盤は、頭上に「XNADOU」のロゴの代わりに「ELO」のクレストを掲げたデザインになってます。

紹介ありがとうございます。
湯川れい子さんのライナー、入っているんですか、、
LPの方は、「ELO」でしたね、、後で、記事を変更したいと思います。
ご指摘ありがとうございます。(さすがです)

>なんでデザイン違うのっておもいましたが、sjghdさん紹介のは¥600とあるからシングルなんですね。
映画みたか記憶はあいまいですが、「ザナドウ」お気にだったのは確かでした。

シングルを紹介してしまいました。後で、LPの方に変えます。
私は、映画は、見ていません。でもサントラ盤は、大好きでした。
天くちさんと同じ感じですね、、

>時期が(ほぼ)同じだから、「フィジカル」由来とおもってましたが、逆にONJがパクったのかな(笑)

時期的に「フィジカル」でないと思います。Wikiの「ミスティー」の記述も少しだけ訂正する必要あるですね、、「フィジカル」での衣装は、「ミスティー」の後ですので、可能性がゼロでは、ないですね、、


>sjghdさんもそうであるようにわたしもエアチェックのタイトルを「ミスティ」と書いてます。化粧のあとは、夕ラブ、神戸、Boogie、窓、眉月夜とエアチェック残ってないので、「ミスティー」は注目曲だったちうことでしょうね。いや刮目曲か(笑)

「ミスティ」同じ」間違いをしたんですね(笑)。そこまで、合わせなくてもいいのに(笑)
私も、どこまで、エアチェックしているか、調べますが、この先、シングルシリーズをやりますので、わかってくると思います。
「ミスティー」は、仰るように、注目曲でありましたね、、話題曲というか、、


>ショッキングピンクの衣装は、逆に当時ぶ厚いと感じてました。ピンク色に毛糸の衣装の先入観があって(苦笑)   

結構ウルトラマンと違って、薄かったようです。

>ゴールドのほうがぐっとセクシーでよかった(アースウィンドアンドファイアーのイメージを感じておりやんした)ですが、

そうですか、、私は、ピンクの方が好きでした。
ピンク=ミスティーのイメージもあり、、


>気まヴィーの時のように、もしかしたら家族からクレームがでて、ジャケットタイプのほうにかわっていったのかな? どうなんでしょうかね・・・

「気まぐれヴィーナス」のジャケットは、何かあったんですか?
ジャケットの撮影の方が、衣装ができるより、早いと思いますが、、
どうなんでしょうか、、

by sjghd (2013-12-14 08:53) 

sjghd

dunsfordさん こんにちは。

>今回も力作ですね。

ありがとうございます。今回だけは、調査に時間かかりました。

>「ミスティー」は、リアルタイムで見た記憶がないんです。この頃は、高校の勉強と部活が忙しくて、歌番組はザ・ベストテンを見るのが精いっぱいだったのかも知れません。

「ザ・ベストテン」は、毎週、見ていました。
「ミスティー」は、「ザ・ベストテン」には、ランクインしませんでした。
高校で、勉強と部活で、忙しいですか、、
私は、部活は、中学と大学でしていましたが、高校は、部活していませんでしたので、勉強の1本でしたね(笑)

>ですから、半年ほど前に淳子さん熱が再発して、色々調べているうちにネットではじめて「ミスティー」を見たときは、「めまいがしそぉ~よぉ~!!!???」(何?)でした。

最初の見たときは、誰もが、そうだと思います。
私も最初見たとき、ハッとしましたので、、(ハッとしてグッドみたいな)

>太川さんじゃありませんが、見ているこちらが恥かしくなってしまいましたね。

「感謝DAY」では、淳子さんは、「自分は、恥ずかしくなかったが、まわりが、、、」と言うようなことを仰っていましたね、、


>でも、ジャケットの写真の淳子さんは綺麗ですね。

20才を超えても、ミニスカートがいいですね、、
このジャケットは、オリビアのイメージが強いと思います。

>オリビア・ニュートン・ジョンは、映画『グリース』でジョン・トラボルタと共演したのを覚えています。

「ザナドゥ」は、見ませんでしたが、「グリース」は、見ました。
素敵な映画でした。歌もよかったし、、


>音楽のほうでは、「フィジカル」は知っているのですが、あまり印象に残っていません。フォリナーの「Waiting for a girl like you」のあの切ない感じのサウンドの方が印象に残っています。いい曲でしたね。2位だったんですか、知りませんでした。

「Waiting for a girl like you」を知っていますか、
フォリナーのバラードの名曲です。本当に大好きで、何回も聴きました。
切ない感じですが、、、そこがいいです。
「フィジカル」のため、1位が獲れなかったですよ、、、

>オリコンのチャートを見ていると懐かしいですね。寺尾聡さんの「ルビーの指環」は大ヒットでしたよね。

懐かしさを共有したいので、オリコンチャートもあれば、紹介しています。
ザベストテンでは、寺尾聡さんの扱いが違うほど、大ヒットでした。

>このチャートで意外だったのは、大瀧詠一さんの「君は天然色」がランクインしていること。アルバム「A LONG VACATION」の中の曲で大好きな曲ですが、シングルカットされていたとは知りませんでした。

私も、あまり、TVで聴いた印象は、ありません。

>聖子ちゃんも絶頂期に突入した頃だったですね。夢中になっている友達が沢山いましたよ。私は、実は、どちらかというと河合奈保子派でしたが・・・

松田聖子さんの全盛時でしたね、、私は、このころも、桜田淳子さんを応援していましたが、、
河合奈保子派でしたか、、私は、松田聖子派までは、いきませんが松田聖子さんの方でしたが、、、
河合奈保子さんと松田聖子さんでは、、タイプが違いますからね、、


>本当に、よくお調べになっていらっしゃる。勉強になります。これからも、楽しい記事をお願いします。(無理のない範囲で)

ありがとうございます。
1週間に1回のマイペースでやっていきますので、よろしくお願いします。
by sjghd (2013-12-14 09:20) 

天くち

おはよごぜます。

>まず、最初に、投稿エラーは、なかったようなので、後からコメントしたのは、表示していませんが、大丈夫でしょうか、、、

天<エラーが出た後、クラッシュしてしまったので、、、いつもはクラッシュの用心でいったんコピしておいてから投稿ボタンを押すようにしてるんすが、してないときに限って、、、苦ラッシュ(苦笑)
あ”~~~とがっかりして、なんとかせんばと思ってるうちに寝入ってしまって、、、朝起きて復旧トライしたら、入力文章復旧したのでホッとしました。
ちょっと書き足したくなったので、多少加筆してます。

「ショッキングピンクの、、、」のくだりからでも掲載してくださると嬉しいっていうか、重要なことにふうれえないいでってか、いや、ふれてる私なので、、、懇願しておきま~~~す@敏行 
(今度は送信ボタン前にコピした~Zッ!)
by 天くち (2013-12-14 09:23) 

17の夏ヴィーナス占い

 dunsfordさんの言う通り、この『ミスティー』特集はすごいですね。つい最近、『ミスティー』ファンとなった私(17の夏ヴィーナス占い)としては、うれしいかぎりです。こんなに深く広い世界が『ミスティー』の背景にあったのですね。紹介してくれてありがとうございました。桜田淳子さんの写真では(3)がいいです。オリビア・ニュートン・ジョンでは、Dのジャケットがいいです。(5)の全身が写ったものがあれば、一番にしたかもしれません。
 『ミスティー』で特に好きなところがあります。「…夜更けのヴェールが降りるわ やさしく おりてくる…二人にヴェールが降りるわ せつなく 降りてくる…」のところです。悲しい定めの(演歌の世界みたいですが…)二人をやさしく包んでくれるヴェールが降りてくる。二人をほかの世界からかくしてくれるヴェールがやさしくおりてくる。いっときの喜びにすぎないけれど、だから、せつなく降りてくるのだけれど…ということをイメージして歌います。全力で歌います。
by 17の夏ヴィーナス占い (2013-12-14 10:00) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>エラーが出た後、クラッシュしてしまったので、、、いつもはクラッシュの用心でいったんコピしておいてから投稿ボタンを押すようにしてるんすが、してないときに限って、、、苦ラッシュ(苦笑)

私も、コメントやコメント返しは、途中で、コピーしています。
クラッシュや操作ミスで消してしまうことがありましたので、、
しかし、夜中と言うか、早朝と言うか朝の3時半のコメントありがとうございます。忙しいそうですね、、、、


>あ”~~~とがっかりして、なんとかせんばと思ってるうちに寝入ってしまって、、、朝起きて復旧トライしたら、入力文章復旧したのでホッとしました。ちょっと書き足したくなったので、多少加筆してます。

すいません。2回投稿してもらって、、、
後のコメントも先のコメントと変わっていないようなので、表示していませんが、、、念のため表示は、しときますね、、、

>「ショッキングピンクの、、、」のくだりからでも掲載してくださると嬉しいっていうか、重要なことにふうれえないいでってか、いや、ふれてる私なので、、、懇願しておきま~~~す@敏行 
(今度は送信ボタン前にコピした~Zッ!)

はーい。全部、表示します。
by sjghd (2013-12-14 12:54) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんにちは。

>dunsfordさんの言う通り、この『ミスティー』特集はすごいですね。

ありがとうございます。今回は、調査に時間かかりました。

>つい最近、『ミスティー』ファンとなった私(17の夏ヴィーナス占い)としては、うれしいかぎりです。

17の夏ヴィーナス占いさんが、「ミスティー」が好きと言うことで、もう一つ紹介したシングルがあったのですが、今回は、「ミスティー」を紹介しました。
もう一つのシングルは、来年紹介ですね、、、

>こんなに深く広い世界が『ミスティー』の背景にあったのですね。紹介してくれてありがとうございました。

「ミスティー」は、特に、衣装が話題になりましたので、、

>桜田淳子さんの写真では(3)がいいです。オリビア・ニュートン・ジョンでは、Dのジャケットがいいです。(5)の全身が写ったものがあれば、一番にしたかもしれません。

全身が写っている淳子さんがいいですね、、
(D)がいいですか、、淳子さんもこのジャケット好きなだけに、スターを感じさせる(オーラ)写真ですね、、


> 『ミスティー』で特に好きなところがあります。「…夜更けのヴェールが降りるわ やさしく おりてくる…二人にヴェールが降りるわ せつなく 降りてくる…」のところです。悲しい定めの(演歌の世界みたいですが…)二人をやさしく包んでくれるヴェールが降りてくる。二人をほかの世界からかくしてくれるヴェールがやさしくおりてくる。いっときの喜びにすぎないけれど、だから、せつなく降りてくるのだけれど…ということをイメージして歌います。全力で歌います。

テクノポップ調は、あまり好きでは、ありませんが、歌詞の方は、英語もあり、いいですね、、、
以前もコメントしましたが、「ミスティー」は、難しい歌だと思いますが、歌っているんでしょうか、、、私は、難しいすぎて歌えません。


by sjghd (2013-12-14 13:08) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

3:28と8:15のコメントを両方、表示しました。
ほとんど同じですが、1か所だけ違いますね、、

ありがとうございました。
by sjghd (2013-12-14 13:39) 

飛鳥野妹子

ミスティーの衣装の話になったので、要点だけ意見を聞いてみたいと思い、投稿します。

桜田淳子には色気はないと感じますか?
それとも色気がありすぎて困るほどだと思いますか?
私にとって淳子ちゃんは「色気がありすぎて困るほど」でした。
あのミスティーの衣装で登場されたら、たとえ室内の仮装パーティーでも、私は、淳子ちゃんに「お願いだから服を着てケロ」と言ってしまうと思います。
でも、けっこう多くの人が淳子ちゃんには色気がない、と言います。

本当かなあ? 
「人それぞれで良いのではないでしょうか」と言うのは簡単であります。
どうも私のブログは気楽にコメントしづらいのかな、と思ったので、本当に淳子ちゃんに色気がないと思うのか? できればsjghdさんの所に集まる人たちのあいだで、淳子ちゃんには色気がないと思うか、それともありすぎて困っちゃうほうか、人気投票やってもらえたら、嬉しいですね。
私は、淳子ちゃんは「色気ありすぎる」ので、普通の服を着てもらわないと照れくさくて淳子ちゃんを正視できません。
sjghdさんとか、ほかの人はどう思う?

参考情報:URLには頭にhをつけて参照してみて下さい。
松本人志「俺は山口百恵が好きやった」
松本人志さんは健康的な淳子ちゃんは苦手で、不健康そうな百恵ちゃんが良いと言っています。私は、なるほど、そういう人もいるのか、と思って聴きました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ynm7XINJtq8

ちなみに、森昌子ちゃんの「どんぐりッ子」についての松本人志さんの知識は、明らかに間違いです。なので、真実を知っていると、松本人志さんの発言は、かなりイタイです。でも、いちいち腹を立てる必要はないので、知識として知っていればいいことです。

昌子ちゃんの「どんぐりッ子」はオリジナル脚本ではありません。由起しげ子という人の「女中ッ子」が原作の作品です。
映画「女中ッ子」の評価、原作、などなどの情報はこちら。
ttp://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=11324
4人の方がレビューをして、平均点:7.75点で、かなりの高評価だと思います。

昌子ちゃんの「どんぐりッ子」は私も見ていて、とても良い映画だと思っています。大好きな映画ですね。

by 飛鳥野妹子 (2013-12-14 17:01) 

sjghd

飛鳥野妹子さん こんばんは。

桜田淳子さんに色気を感じるかですね、、
当然、当時、感じていました。色気だけでは、ありませんが、、
かわいさ、きれいさ、美しさ、清純さ、色気など、、、

中学生3年、高校生で、平凡パンチやプレイボーイで、桜田淳子さんが載っていると、勇気を出して、買っていました。
明星や平凡で、水着の写真が載っているとうれしかったなど、、

桜田淳子さんの色気と百恵さんの色気は、ちょっと違っていて、淳子さんは、正当派、百恵さんは、不思議な魅力でしたね、、

>私は、淳子ちゃんは「色気ありすぎる」ので、普通の服を着てもらわないと照れくさくて淳子ちゃんを正視できません。

そうなんですか、、、色気感じますが、正視できなくないですよ、、

松本人志さんは、あのようなキャラの芸人ですので、、
しかし、ひどいですね、、、

「どんぐりッ子」は、見たことがありません。再放送しないでしょうかね、、、
観てみたいですね、、
by sjghd (2013-12-14 19:12) 

飛鳥野妹子

sjghdさん、回答ありがとうございます。

私は答えてもらえないのではないかと思い、投稿をためらっていました。
人様のブログで暴れるわけにはいかないので、どうしようかな、と迷っていたのです。

それで、淳子ちゃんには色気が無いという人がずいぶん居るように感じたので、生粋の淳子ファンはどう感じているのだろうか、色気を感じる人がどのくらいの割合がいて、やっぱり色気が無いと感じる人が何割いて、というようなことが把握できれば、自分はどのような位置にいるのか確認できるので、そのような投票?ができたらいいな、と思ったのです。(実際に投票なんてやらなくてかまいません)

淳子ちゃんには色気を感じすぎる自分は特殊なのか?なんてことが気になるんですよ。sjghdさんが「色気を感じる」なら私と同じなので、私は異常ではないと知る事ができます。

あとは、どの程度の色気を感じるか、という程度の問題ですよね。
私は人を好きになる時は、顔で好きになることが多いので、他の男性ほど体のほうに興味がいかないんですね。もう顔だけで色気を感じるようなところがあります。

淳子ちゃんみたいに、すっごいかわいい顔した女の子に、あんな体にピッタリのボディーストッキングみたいなのを、透けて見えるわけではないけど、体のライン丸出しみたいなのを着てこられると、困っちゃうんですよね。

それなのに「淳子ちゃんには色気が無い」と断定されてしまうと、色気ゼロみたいじゃないですか。それはちょっと違うよな~と思ったもので、ちょっと聞いてみたかったのです。淳子ちゃんには色気を感じる、という事が分かれば、とりあえず満足ですよ。

私がちょっと数日前に神経質になっていたのは、真実を知ろうと貪欲になることが嫌な感じがする、というような事を言われてしまい、どんな会話をしても、ことごとく会話がすれ違う状態になってしまったので、かなり参ってしまったんです。

私のほうから譲歩を繰り返しても、また異論を唱えられちゃうような状態になって、3人~4人の人から、人格を全否定されるような厳しい言葉を浴びせられて、私も何十年か生きてきて、それなり人付き合いの時の気の使い方も学んできたのに、それはあなたの自己満足だ、なんていわれ続けたら、正気でいられる人なんて居るんだろうかと、ひじょうに変な状態になったんですよ。

桜田淳子に色気を感じる自分は変ではない、という事が確認できればそれで満足なのです。

お邪魔いたしました。それから、私へのブログへのコメントもありがとうございました。後で返事を書かせて頂きます。
by 飛鳥野妹子 (2013-12-14 22:16) 

dunsford

再度のコメントです。
淳子さんの「色気」についてですが、難しいですね。
というのも、淳子さんがアイドル絶頂期の17~19歳頃は、私は10~12歳頃で、「色気」の意味も分かっていなかったでしたから。
そもそも、淳子さんは、私にとっては「とても綺麗な近所のお姉さん」という位置づけでしたから、恋愛感情というか、ましてや「色気」とかの対象にはならなかったような気がします。
確かに、自分も中年になり、改めて淳子さんの若いころの映像を見れば、「色気」を感じることもありますが、とても健康的な「色気」ですよね。私は不健康より健康の方が好きですね。
でも、「ミスティー」の衣装では、ちょっとこちらも困ってしまいますが・・・(笑)
話は変わりますが、12/10放送の故相澤会長の特集番組の「わたしの青い鳥」の映像で、淳子さんがアップになったとき、右の眉の下に薄黒い絆創膏(?)のようなものが見えて気になるのですが・・・
アイシャドウが光線の加減でそのように見えるのかも知れませんが、どなたか気づかれましたでしょうか?
by dunsford (2013-12-14 22:46) 

sjghd

飛鳥野妹子さん こんばんは。

>私は答えてもらえないのではないかと思い、投稿をためらっていました。人様のブログで暴れるわけにはいかないので、どうしようかな、と迷っていたのです。

はっきり答えるか一瞬、迷いました。

>それで、淳子ちゃんには色気が無いという人がずいぶん居るように感じたので、生粋の淳子ファンはどう感じているのだろうか、色気を感じる人がどのくらいの割合がいて、やっぱり色気が無いと感じる人が何割いて、というようなことが把握できれば、自分はどのような位置にいるのか確認できるので、そのような投票?ができたらいいな、と思ったのです。(実際に投票なんてやらなくてかまいません)

松本人志さんは、淳子さんファンでないので、、、
桜田淳子さんファンの皆さんは、どう感じているか、わかりませんが、、、
私は、当時、色気を感じていました。
水着の写真も集めていましたので、、
皆さんは、淳子さんの色気は、いかがでしょうか?

>淳子ちゃんには色気を感じすぎる自分は特殊なのか?なんてことが気になるんですよ。sjghdさんが「色気を感じる」なら私と同じなので、私は異常ではないと知る事ができます。

どうでしょうか、、私と妹子さんだけのこともあるかもしれません。

>あとは、どの程度の色気を感じるか、という程度の問題ですよね。
私は人を好きになる時は、顔で好きになることが多いので、他の男性ほど体のほうに興味がいかないんですね。もう顔だけで色気を感じるようなところがあります。

顔も感じることは、あります。後は、水着ということで、判断して下さい。

>淳子ちゃんみたいに、すっごいかわいい顔した女の子に、あんな体にピッタリのボディーストッキングみたいなのを、透けて見えるわけではないけど、体のライン丸出しみたいなのを着てこられると、困っちゃうんですよね。

スタイルがいいので、できるんですよ、、誰もができるわけでは、ないので、”ハッとしてグッド”ですよ、、、

>それなのに「淳子ちゃんには色気が無い」と断定されてしまうと、色気ゼロみたいじゃないですか。それはちょっと違うよな~と思ったもので、ちょっと聞いてみたかったのです。淳子ちゃんには色気を感じる、という事が分かれば、とりあえず満足ですよ。

松本人志さんは、淳子さんファンでないので、、、
ファンでない人は、好きでない人は、色気を感じることは、ないと思いますし、、

>私がちょっと数日前に神経質になっていたのは、真実を知ろうと貪欲になることが嫌な感じがする、というような事を言われてしまい、どんな会話をしても、ことごとく会話がすれ違う状態になってしまったので、かなり参ってしまったんです。

そうなんですかね、、、
桜田淳子さんへの見方は、ファンでもいろいろありますので、、
あまり、こうでなければいけないと決めつけない方がいいと思います。
皆さん、桜田淳子さんの事を知りたいと思っているのは、間違いありませんが、どの桜田淳子さん、桜田淳子さんのどんな事を、知りたいのかは、
人によって違うと思います。

>私のほうから譲歩を繰り返しても、また異論を唱えられちゃうような状態になって、3人~4人の人から、人格を全否定されるような厳しい言葉を浴びせられて、私も何十年か生きてきて、それなり人付き合いの時の気の使い方も学んできたのに、それはあなたの自己満足だ、なんていわれ続けたら、正気でいられる人なんて居るんだろうかと、ひじょうに変な状態になったんですよ。

気持ちは、わかります。まあ、いろいろな考え方の人がいますので、、、

>桜田淳子に色気を感じる自分は変ではない、という事が確認できればそれで満足なのです。

少なくても、私と同じですので、

>お邪魔いたしました。それから、私へのブログへのコメントもありがとうございました。後で返事を書かせて頂きます。

よろしくお願いしたします。
by sjghd (2013-12-14 22:59) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>再度のコメントです。

再度のコメントありがとうございます。

>淳子さんの「色気」についてですが、難しいですね。
というのも、淳子さんがアイドル絶頂期の17~19歳頃は、私は10~12歳頃で、「色気」の意味も分かっていなかったでしたから。
そもそも、淳子さんは、私にとっては「とても綺麗な近所のお姉さん」という位置づけでしたから、恋愛感情というか、ましてや「色気」とかの対象にはならなかったような気がします。

そうですね、、当時の年齢もありますね、、
10~12歳で、色気を感じていたなら、相当ませていた子ですね、、
自分も10~12歳であれば、そんな思いは、ないと思います。
私は、淳子さんと年齢が近いので、かなり嫉妬しました。
田中健さんやあいざき進也さんに対して、、、
顔に×マークを入れたり、ひどかったです。

>確かに、自分も中年になり、改めて淳子さんの若いころの映像を見れば、「色気」を感じることもありますが、とても健康的な「色気」ですよね。私は不健康より健康の方が好きですね。

やはり、健康的色気ですね、、

>でも、「ミスティー」の衣装では、ちょっとこちらも困ってしまいますが・・・(笑)

最初は、そうでしたが、何回も見ているので、慣れましたし。。
まあ、何回も書きますが、「ハッとしてグッド」ですよ、、、
誰でも、あの衣装は、きれませんし、、、


>話は変わりますが、12/10放送の故相澤会長の特集番組の「わたしの青い鳥」の映像で、淳子さんがアップになったとき、右の眉の下に薄黒い絆創膏(?)のようなものが見えて気になるのですが・・・
アイシャドウが光線の加減でそのように見えるのかも知れませんが、どなたか気づかれましたでしょうか?

また、細かいところに気づきましたね、、(DVDの十七の夏の時も、
ひじの部分の指摘されましたし、、、)
「夏にご用心」の一時期、淳子さんは、目の上に絆創膏を貼って歌っていました。
by sjghd (2013-12-14 23:23) 

17の夏ヴィーナス占い

 昨日の土曜日は、これまでほとんどそうしてきたSPECIAL DVDを全部見るのをやめて(10回目の全部見るは、『今年を満ち足りた思いで終わるための特別コンサート』用に取っておきます)、54曲からだぶり無しの33曲を聴くことをしてみました。
 1『天使も夢みる』 3『天使の初恋』 5『ひとさし指で魅了(わたしの青い鳥)』 6『花物語』 7『三色すみれ』 8『黄色いリボン』 10『花占い』 11『はじめての出来事』 12『ひとり歩き』 14『十七の夏』 16『ゆれてる私』 17『泣かないわ』 18『夏にご用心』 19『ねえ!気がついてよ』 20『もう一度だけふり向いて』 22『あなたのすべて』 25『気まぐれヴィーナス』 27『もう戻れない』 30『しあわせ芝居』 31『追いかけてヨコハマ』 32『リップスティック』 34『20才になれば』 35『冬色の街』 36『サンタモニカの風』 37『MISS KISS』 39『パーティー・イズ・オーバー』 40『LADY』 43『美しい夏』 44『夕暮れはラブ・ソング』 47『化粧』 49『ミスティー』 53『This is a"Boogie"』 54『窓』
 私だけの『桜田淳子ショー』というわけです。1時間20分があっと言う間でした。全体を通して言えることは、「桜田淳子さんはとてもきれい」ということです。そして、「途中から、かわいい→美しいと感じが変わる」ことも思いました。
 「桜田淳子さんに色気があるかどうか」ということですが…まず、『色気』の意味をしっかり押さえておきます。

色気(『新明解国語辞典』 初版より):(女性が持っている)男性の心をそそる性的魅力

 桜田淳子さん、ものすごく色気があると思います。ただ、ものすごく健康的&あまりにも自然に(平気で)『夏にご用心』のような超超ミニスカートを着こなしてしまうために,(それほど女性ということを)意識しなくてもすんでしまう。だから、世間一般でいうところの色気(相当どぎつく欲望丸出しの女性の姿)とは全く無縁である。というのが私(17の夏ヴィーナス占い)の考えです。
by 17の夏ヴィーナス占い (2013-12-15 18:00) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんばんは。

再度のコメントありがとうございます。

>昨日の土曜日は、これまでほとんどそうしてきたSPECIAL DVDを全部見るのをやめて(10回目の全部見るは、『今年を満ち足りた思いで終わるための特別コンサート』用に取っておきます)、54曲からだぶり無しの33曲を聴くことをしてみました。

10回目ですか、、、さすがですね、、、
だぶり無しは、いいアイディアですね、、
全部見るのは、大晦日ですか、、、

>1『天使も夢みる』 3『天使の初恋』 5『ひとさし指で魅了(わたしの青い鳥)』 6『花物語』 7『三色すみれ』 8『黄色いリボン』 10『花占い』 11『はじめての出来事』 12『ひとり歩き』 14『十七の夏』 16『ゆれてる私』 17『泣かないわ』 18『夏にご用心』 19『ねえ!気がついてよ』 20『もう一度だけふり向いて』 22『あなたのすべて』 25『気まぐれヴィーナス』 27『もう戻れない』 30『しあわせ芝居』 31『追いかけてヨコハマ』 32『リップスティック』 34『20才になれば』 35『冬色の街』 36『サンタモニカの風』 37『MISS KISS』 39『パーティー・イズ・オーバー』 40『LADY』 43『美しい夏』 44『夕暮れはラブ・ソング』 47『化粧』 49『ミスティー』 53『This is a"Boogie"』 54『窓』
私だけの『桜田淳子ショー』というわけです。1時間20分があっと言う間でした。

1時間20分で、終わるところがいいですし、同じ曲を2回聴かなくてもいいですし、また、同じ曲では、一番好きなのを選べるので、一石三鳥ですね、、


>全体を通して言えることは、「桜田淳子さんはとてもきれい」ということです。そして、「途中から、かわいい→美しいと感じが変わる」ことも思いました。

全体を通して見ると、そう感じますね、、
かわいい、綺麗、美しいと、、、
 
>桜田淳子さん、ものすごく色気があると思います。ただ、ものすごく健康的&あまりにも自然に(平気で)『夏にご用心』のような超超ミニスカートを着こなしてしまうために,(それほど女性ということを)意識しなくてもすんでしまう。だから、世間一般でいうところの色気(相当どぎつく欲望丸出しの女性の姿)とは全く無縁である。というのが私(17の夏ヴィーナス占い)の考えです。

まったくそのとおりです。
健康的、自然ですよね、、正統派のお色気?
自然に、ミニを着こなせるので、脚がきれいだし、、
by sjghd (2013-12-15 19:11) 

オリビアのファン

オリビア・ニュートン・ジョンはHollywood Nights
のオープニングでピンクのレオタードを着ていますよ。
画像(2)の衣装ととほぼ同じですね。
この動画の40秒あたりからです。
Olivia Newton-John "Hollywood Nights"
http://www.youtube.com/watch?v=J3X3bhqhstE
by オリビアのファン (2013-12-17 02:39) 

sjghd

オリビアのファンさん こんばんは。

情報ありがとうございます。

「ミスティー」の衣装とほぼ同じですね、、

情報に基づき、記事の本文、修正加筆させていただきました。

"Hollywood Nights"のビデオからで、間違いないですね、、

本当にありがとうございます。
by sjghd (2013-12-17 20:05) 

満天くちパパ、バカボン濃

こんばんは。
いやあ、新発見ですな。Hollywood Nightsのビデオが、「ミスティ」の起源だったなんて・・・さすが可笑しら、動画もWorldwideでんなあ、、、

たしかに、白のミニにショートブーツ、まんまですな、やっぱジュンコは純白ってことですかいな、、さらにピンクの衣装は、大相撲のさがり?までまんまですなあ(笑)
このミスティーの由来の細かい話はwikiにもかいてないでしょうネ?
こんなことがわかるなんて、オリビアのファンさんって、もしかしたら桜田淳子その人だったりして、、、(驚)、、、むーん??? 
sjghdさんよくわかったわね、褒めてとらす、なあんて・・・


by 満天くちパパ、バカボン濃 (2013-12-17 21:33) 

天くちびっこ

言い忘れ。

>3:28と8:15のコメントを両方、表示しました。ほとんど同じですが、1か所だけ違いますね、、

ブー~~~~~ッ、、、1か所だけではありませーん。
p。s以降の箇所の有無は当たり前だのクラッカーだけど、毛糸の(〇ンツ(汗))を1箇所とすっと、もう1箇所あります。わかりますか?クイズダヨ~ン(苦笑)
そんだば。

by 天くちびっこ (2013-12-17 21:44) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>いやあ、新発見ですな。Hollywood Nightsのビデオが、「ミスティ」の起源だったなんて・・・さすが可笑しら、動画もWorldwideでんなあ、、、

「Hollywood Nights」のビデオは、わかっていたんですが、オリビアのピンクのレオタードは、見落としました。

>たしかに、白のミニにショートブーツ、まんまですな、やっぱジュンコは純白ってことですかいな、、

オリビアの白のミニに白のブーツは、憧れていて、この線は、狙っていたことは、間違いありません。

>さらにピンクの衣装は、大相撲のさがり?までまんまですなあ(笑)
このミスティーの由来の細かい話はwikiにもかいてないでしょうネ?

そうですね、、まんますぎます。
最後は、スタッフと淳子さんは、白のミニ、白のブーツでなくピンクのレオタードの方を選択したんですね、、

>こんなことがわかるなんて、オリビアのファンさんって、もしかしたら桜田淳子その人だったりして、、、(驚)、、、むーん??? 
sjghdさんよくわかったわね、褒めてとらす、なあんて・・・

オリビアのファンさんには、改めて、ありがとうございます。
私は、1980年末と1981年の3月のラジオ番組で、はっきりオリビアの白のブーツと白いミニがいいという、淳子さんのカセットを見つけるのが大変だったのみです。
by sjghd (2013-12-17 21:57) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>以降の箇所の有無は当たり前だのクラッカーだけど、毛糸の(〇ンツ(汗))を1箇所とすっと、もう1箇所あります。わかりますか?クイズダヨ~ン(苦笑)

はーい。わかりますよ、もう1箇所でなくもう2箇所です。全部で3箇所ですよ、、クイズの出題で、痛い目にあっている私ですが、、
天くちさんも同じになりましたか?

「ジャケット上着タイプ」と「ジャケットタイプ」

それと

「ぐっとセクシー」と「ぐ~っとセクシー」です。

正解でしょうか?
by sjghd (2013-12-17 22:18) 

天くちゃんねる、おやすみ野菜・・・

草木も眠る深夜に、おばんづす。天くちでーす。

>1箇所でなくもう2箇所です。全部で3箇所ですよ、、

天<ええっ?! ヤラ冷淡w、、、バタンQ~~~ベルトクイズ?

>クイズの出題で、痛い目にあっている私ですが、、天くちさんも同じになりましたか?

天<どーやらその酔うで、、、ヒック、ウイ~ すきーはおすきでしょ、おスギでは有馬線池上線? ましてやP子など。。。

>「ジャケット上着タイプ」と「ジャケットタイプ」それと「ぐっとセクシー」と「ぐ~っとセクシー」です。正解でしょうか?

もちろん、、、正解はコチラ→ http://ameblo.jp/ichi6ta/entry-11731332464.html#cbox

みなさん、コレ↑がマインドコントロールだッち有能(苦笑)

そんだば。。。
by 天くちゃんねる、おやすみ野菜・・・ (2013-12-18 01:27) 

ひろ

こんばんは。
ミスティー…この頃は、まったく頭の中には淳子さんは居なかったです。
10年程前に戻ってきた頃から歌唱を見てびっくりしたものでした。
BOXのDVDはゴールド、それにマイクスタンドが光ってるし…凄かったです。
オリビアを意識されてたんですね…。

この曲は、もう少しいい評価されてもよかったんじゃないかなぁ~って思います。で、も少しうれてもよかった…。とも。

by ひろ (2013-12-18 18:03) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>草木も眠る深夜に、おばんづす。天くちでーす。

夜遅い訪問ありがとうございます。私は、すでに寝ていますが、

>>1箇所でなくもう2箇所です。全部で3箇所ですよ、、
天<ええっ?! ヤラ冷淡w、、、バタンQ~~~ベルトクイズ?

きりかえしをしました。

>>クイズの出題で、痛い目にあっている私ですが、、天くちさんも同じになりましたか?
天<どーやらその酔うで、、、ヒック、ウイ~ すきーはおすきでしょ、おスギでは有馬線池上線? ましてやP子など。。。

問題を出す方は、慎重にしたいですが、、
うっかりがありますので、、
これで、私と同じになりました。

正解は、見ました。
正解ですね、、、
by sjghd (2013-12-18 19:01) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>ミスティー…この頃は、まったく頭の中には淳子さんは居なかったです。

正直で、いいですね、、いろいろな淳子さんファンがいますので、
ひろさんは、はじめての出来事の時期にすごく熱くなっていますので、、

>10年程前に戻ってきた頃から歌唱を見てびっくりしたものでした。

10年前、戻ってきたのは、まったく同じです。不思議ですね、、
2003年の30年BOX発売で戻ってきました。

>BOXのDVDはゴールド、それにマイクスタンドが光ってるし…凄かったです。

ゴールドの衣装は、2番目に着られた衣装ですね、、
ピンクといい、ゴールドいい印象的ですね、、

>オリビアを意識されてたんですね…。

そうですね、、オリビアを意識していたのは知っていましたが、どのオリビアかは、今回わかりました。

>この曲は、もう少しいい評価されてもよかったんじゃないかなぁ~って思います。で、も少しうれてもよかった…。とも。

そうですね、売れて欲しかったですが、、
「MissKiss」以降は、厳しかったですね、、
淳子さんの全盛時の売り上げ枚数を考えるとそうなりますが、
3.8万枚、売れることは、すごいと思います。(これが、普通だと思います)

毎度コメントありがとうございました。
by sjghd (2013-12-18 19:13) 

天くちびっこ

こんばんは。金曜更新日でありんすが、「ミスティー」をサカナにもう一杯、スプーン一杯の・・・

シングルジャケはこうしてupでみるとeですなあ。当時はジャケットみてないので尻間栓でしたが、、、シーソーにノって片ひざたて気味でミニスカとおみ足がマブしい。。。シーソーの対面に乗ってみ態ですな(へん態?)
恋はSEEーSAWって見る、見た、、ナニを? ってとこでしょうか(汗)
横目でチラリが媚びてますよZ対!(笑)

以前のわたしがコメントでジャケット上着云々言ったのは、たしか「気魔V」の黒のミニスカがお母さんからダメだしの電話があったとかでボツになったんじゃなかったんではなかったでしょうか???
そして最終的に例の赤い衣装になるんでしょうが、昨日しばらくぶりにサンクス40DVD鑑賞しましたが、あの赤い衣装はホットパンツなんでしょうが、ミニスカ以上じゃないですか!しかも腰のあたりはプレゼントなのよんケロヨンてな具合にリボンになってたりして(冷や汗&脂汗)
そして「ミスティー」、、、本記事の画像もなんだか「寄せて上げて」にみえたり(苦笑)、、、ピンクのレオタードは「桜」だッ!てことでまだわかりますが、DVDでみる金ピカのそれは、もうクネるクネる、、、「あたしはお色気ムンムンのひとではナイから、、、」とか紙ジャケライナーでのたもうておられたが、ナニを言う早見優ですな(笑)、、、記事にある上着ジャケットになったのは、、きっと絶対怒られてますよ、またお母さんに、、、(勝手な憶測ながら、、どおぞごかってにこのままずうう~っとお~)  年齢制限視聴が必要でR!と重い魔舌。

そんだば。異常、いや以上!
by 天くちびっこ (2013-12-20 22:51) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>金曜更新日でありんすが、「ミスティー」をサカナにもう一杯、スプーン一杯の・・・

再度のコメントありがとうございます。
いろいろ、新発見できますので、、、

>シングルジャケはこうしてupでみるとeですなあ。当時はジャケットみてないので尻間栓でしたが、、、シーソーにノって片ひざたて気味でミニスカとおみ足がマブしい。。。シーソーの対面に乗ってみ態ですな(へん態?)

このジャケットはいいですね、、22~23才で、ミニスカート再挑戦。
オリビアの影響でしょうね、、

>恋はSEEーSAWって見る、見た、、ナニを? ってとこでしょうか(汗)
横目でチラリが媚びてますよZ対!(笑)

B面がそうでしたね、、B面の「恋はSEEーSAW」なので、だからシーソーに乗っているんですね、、ありがとうございます。

>以前のわたしがコメントでジャケット上着云々言ったのは、たしか「気魔V」の黒のミニスカがお母さんからダメだしの電話があったとかでボツになったんじゃなかったんではなかったでしょうか???

聞いたことがありますが、、、、


>そして最終的に例の赤い衣装になるんでしょうが、昨日しばらくぶりにサンクス40DVD鑑賞しましたが、あの赤い衣装はホットパンツなんでしょうが、ミニスカ以上じゃないですか!しかも腰のあたりはプレゼントなのよんケロヨンてな具合にリボンになってたりして(冷や汗&脂汗)

白いズボンもありましたが、、
でも、自分は水色のミニスカの方がいいです。
リボン、、、よく見ていますね、、


>そして「ミスティー」、、、本記事の画像もなんだか「寄せて上げて」にみえたり(苦笑)、、、ピンクのレオタードは「桜」だッ!てことでまだわかりますが、DVDでみる金ピカのそれは、もうクネるクネる、、、「あたしはお色気ムンムンのひとではナイから、、、」とか紙ジャケライナーでのたもうておられたが、ナニを言う早見優ですな(笑)、、、

「ミスティー」は、衣装もハッとしましたが、フリもハッとしました。
クネるは、黄色いリボン以来でしょうか、、、
色気ありますよね、、、

>記事にある上着ジャケットになったのは、、きっと絶対怒られてますよ、またお母さんに、、、(勝手な憶測ながら、、どおぞごかってにこのままずうう~っとお~)  年齢制限視聴が必要でR!と重い魔舌。

だんだん、無難になっていくんでしょうかね。。。
天くちさんの推測は、当たっているじゃないですか、、、
by sjghd (2013-12-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0